狭山市 交通事故のけが

狭山市 交通事故のけが

2017-07-30

今日は、本日来院されたSさんについてシェアさせていただきます。

先日より体が痛くなりおかしいとの申し出によりまず検査をしてみました。

私:「ほんと、ごく最近の負担で変わった形の痛め方ですね。」

Sさん:「なんか、朝起きた時から痛くなりだして・・」

私:「他、思い当たることございませんか?」

Sさん:「ないです・・・・・あれ?・・そういえば6日前追突されたけど、そのときは痛くなかったからそのままにしてたけど、関係ありますか?」

また検査で調べていくと事故のけがによる反応あり。しかも接骨院で事故の治療ができることを知らなかったとのこと。

知っている人がほとんどだろうとの私自身の認識に反省するとともに、知らない人にもわかりやすく伝わるよう、考えなければと改めて思いました。

事故にあわないことが第一という前提のもと、万が一あってしまったときはどうしていいのかわからない、との方も多いと思います。

 まず必要機関(保険会社、警察)に連絡後、痛みがある、なしにかかわらず病院または当院のような接骨院、整骨院に受診されることをお勧めいたします。

対処が早いほど、その後の回復具合がかわってきます。

当院でも専門の検査、施術を行っておりますので、万が一の時はご連絡頂けましたら早急に対応させて頂きます。

早期の回復を第一に、精神的な心配、ご負担も安心して除ける様尽力しますのでお任せください

ここ3カ月くらい前から交通事故を受けて通院されている方が増大したように考えます。

からだの痛さは言うまでもなくの事、精神的にも大きな負担を被ります。

事故にあわない事が第一ですが、仮に遭遇してしまった時にはいかに早く対処し、いかに早く治療に入れるかがその後の予後に大きく影響されます。

交通事故の検査、治療に関しましては万全を期していますが、他に心もとないに駆られている方もいらっしゃられているかと考えます。

仮にお苦しみの方がいらっしゃられましたらどれほどの事でもおのんびりにご折衝くださいませ。

わずかでも負担になる事を除くお手伝いをさせていただけたら、と思っております

電話で交通事故についてよく、質問を受けます。

Q: 追突されたばかりで痛くないんだけど、デフォルトでも問題なしですか?A: NO,早く、病院での検査をお勧めします。

多くのケース、もう苦しみが出ず5日〜一週間位で生じてする場合が多く、   レントゲン検査でも骨に異常のない時が統計学的に多くみられます。

けれども、見立て名はついているので絶対、所見書は頂いてください。

(事故治療の根拠並びに警察への提示物となります。

)Q: 追突されて10日たっているけど事故治療できますか?A: はい、多くの事例は有効期間内ですので、病院での検査と所見書、損保企業への  連絡を早い段階にお願いします。

但し、14日経ちますと多くの時適用外となるのでご配慮ください。

(事故以外の普段暮らしでの負担も混合すると考慮され、因果関連が問えなくなるためです。

)Q: 現在病院に通院しているけど、転院できますか?A: はい、できます。

損保企業へ転院する旨のご連絡をお願いします。

等、ご自分のお体のために、わからない事、質問に思う事は何でもお尋ねくださいませ。


「かとう整骨院」の地図・行き方

詳細な住所はこちらのようになっております。

〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台3-13-2

かとう整骨院への道順

「かとう整骨院」へのお電話はこちら

住所 〒350-1304 埼玉県狭山市狭山台3-13-2
電話番号 04-2935-3084
営業時間 8:30~12:00 15:00~19:30
電話受付 同上
定休日 水曜日と木曜日の午前
最寄駅 西武新宿線狭山市駅
駐車場 駐車場完備 (店舗裏)、提携駐車場あり

コメントを残す

*

PAGE TOP

狭山市 産後骨盤矯正
狭山市 むちうち交通事故施術
院長からのお知らせ
会社概要COMPANY




MENU

MAIL

TEL
HOME