狭山市 整体 腰痛、肩こり 貴方の一番のお悩みは何ですか

狭山市 整体 腰痛、肩こり 貴方の一番のお悩みは何ですか

2017-08-24

いつも治療前には絶対問診から入ります。

その場合ステータスを聞くのですが、初診の段階でお薦め解消やりたいお心配を聞くようにしています。

一例を挙げれば、業務に支障ないように、我が子を心配無用して抱っこやりたい、O月O日に旅行に行きたいので間に合わせてくれ等、具体的であればある程回復が進みやすくなります。

これは、ただたくさん体を直すだけでなく、ゴールを決めると人の意識はそこに向かいやすくなります。

実のところ、お薦め落着やりたい事を設定する方としない方とでは、回復にも差が出ます。

(同じ程度の症状をお持ちの時) ご来院になられる新規のユーザーには絶対お尋ねしていますので、お答えいただけると嬉しいに存じます。

私共セラピストのサガですが、うまくいった事よりも綺麗にいかなかった事、大変だった事のほうが記憶に残っている事が多々あるです。

そんな訳で、今日のユーザーへの解説中、「痛さは左にでてますが、その痛さを現れてさせているのは右側です」と話したところ、そのような解説は初めて聞いたとの事。

言うまでもなく、諸々な客観性を持った検査を行っての上でです。

この場合、苦しみのある個所を中心にやりすぎると反対に負担し過ぎる形を強め、苦痛が悪化するケースがあります。

そんな訳でお客さまも腑に落ちたようで、施術後症状和らげるにて本日は検査で見定め後ここまで、次回以降回復力を早めていきましょうという事で次回に繋げていただきました。

そのクライアントが発したお言い回しは、「実際までたくさん治療してきたけど、様子が変わらないか、反対に痛さが強くなるかのどっちだった。

今日の解説でがてんがいった。

」とおっしゃられていました。

20年前ですと私も同じ事をしていたかもしれません。

ただ、主観的なところでは確定要素に乏しく、断っておきますが客観的に確定可能な検査は顧客の把握を得るため、又、現在の様子を理解していただくため、私にとりまして現況を理解するために不可欠必要な事だと改めて認識した次第です。

今後も不可欠な事は検査、解説、施術と皆様にも共に共有して行きたいと考えます。

 


「かとう整骨院」の地図・行き方

詳細な住所はこちらのようになっております。

〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台3-13-2

かとう整骨院への道順

「かとう整骨院」へのお電話はこちら

住所 〒350-1304 埼玉県狭山市狭山台3-13-2
電話番号 04-2935-3084
営業時間 8:30~12:00 15:00~19:30
電話受付 同上
定休日 水曜日と木曜日の午前
最寄駅 西武新宿線狭山市駅
駐車場 駐車場完備 (店舗裏)、提携駐車場あり

コメントを残す

*

PAGE TOP

狭山市 産後骨盤矯正
狭山市 むちうち交通事故施術
院長からのお知らせ
会社概要COMPANY




MENU

MAIL

TEL
HOME