狭山市 整骨院 整体 体のゆがみ、足の痛みについて

狭山市 整骨院 整体 体のゆがみ、足の痛みについて

2017-08-18

今頃特に、足の苦しみを訴えられ来院される方が増加しています。

足首の苦しみ、アキレス腱部の痛さ、甲部の痛さ、足裏の苦しみ等、人によって諸々な形で発症します。

明確した捻挫であると回復は速やかなのですが、検査により調査してゆくと、体がゆがむ、傾く事により、体が傾いた負荷が丁度足の痛さの出ているところに乗っかる事で現れてさせている場合を多く診うけられます。

この事例、体の傾きを戻し、尚且つ体感軸が安定してこないと他にも傾き、苦痛の出ている足に向かって負荷がかかってきます。

私が駆け出しのころは一生懸命足の苦しみの個所に手当てをしていましたが、全然回復しない場合が多く、現在でこそ自然だろうとなりますが、この場合は足は負担を受けて苦しみを出していますが、足は負担を生じてさせていない、つまり足がきっかけではないという事になります。

なので、この事例は痛さの出ている足をよくするには体概要に対するアプローチが不可欠であり、結果足の負担が免荷される事になります。

ただし、ここに至るには相当悪循環を繰り返して生じてさせている事例が多々あるので、統計学的に見て不可欠回数の施術が不可欠となると考えます。

(不可欠回数は経過により決断) 足の苦しみのある貴女様、引っかかる貴女様はやっぱり足にきっかけがあるのか、若しくは足の関節に異常ないが体が足の苦しみが出やすい形になってしまっているのかで施術法は全く変わってきます。

長い間悩んでいる方にこそ早くの受診、きっかけの特定をお勧めやりたいと考えます。

通院されているご妊婦様より今日、このようなお声をいただきました。
「どうして、妊娠してるとどこもみてくれないの?」

 

しっかりとした知識、経験を持たない治療家にとってご妊婦様は恐怖です。もしマッサージで何かあったらと思うと・・

 

そしてもっと怖いのは、知識を持たない治療家が何も考えずに強い刺激をあなたに与えようとすることです。

 

只今行っている機能回復整体施術では、専門の解剖学、生理学的知識と多くの実際にご妊婦様を施術してきた実績に裏付けされた「ソフト」で「刺激のない」安全な整体施術をご体感いただけます。

 

つわりに関してはからだに必要な生理反応のため改善は難しいですが、腰痛だけでなく、吐き気や倦怠感、お腹のハリ、頭痛、首、肩の痛みに効果を期待できる施術です。

 

赤ちゃんの健康はお母さんの健康から。悩んでいるあなた様はお電話ください。

きっと安心が手に入ることで、少しでもご負担が減らせると思います。

 


「かとう整骨院」の地図・行き方

詳細な住所はこちらのようになっております。

〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台3-13-2

かとう整骨院への道順

「かとう整骨院」へのお電話はこちら

住所 〒350-1304 埼玉県狭山市狭山台3-13-2
電話番号 04-2935-3084
営業時間 8:30~12:00 15:00~19:30
電話受付 同上
定休日 水曜日と木曜日の午前
最寄駅 西武新宿線狭山市駅
駐車場 駐車場完備 (店舗裏)、提携駐車場あり

コメントを残す

*

PAGE TOP

狭山市 産後骨盤矯正
狭山市 むちうち交通事故施術
院長からのお知らせ
会社概要COMPANY




MENU

MAIL

TEL
HOME