狭山市 整骨院 整体 体のゆがみ 当院の施術法

狭山市 整骨院 整体 体のゆがみ 当院の施術法

2017-08-11

電話にて「どういった施術をしているんですか?」とよく聞かれます。

中々その場ででの解説では認識されるに厄介なので、この場を借りて解説致します。

当院で行っている働き回復施術・整体は血液の循環を滞りなく循環させる事を目的とした施術法です。

ちょっと面倒になりますが、体の循環は心臓から全身に廻る動脈系と、全身から老廃物を内臓に運ぶリンパ系を含む静脈系の2つに別れます。

初めに、骨盤、頭軸をすり合わせし体幹のゆがみを取り除きます。

これで内臓は通常の位置に戻り動脈系の循環が改善されます。

テクニックは苦痛は全くなく、これだけでもいつもにおいて7割位の症状が改善しています。

第二に、静脈系は筋肉のポンプ作用で循環するので筋肉をポンプしてあげ静脈系の循環を改善します。

これは一見、マッサージと似ていますが全く違った技術です。

これを繰り返し行う事で奥深くに入り込んだ疲労物質、炎症物質が時とともに流れ出し、内臓によって浄化され自然治癒力が回復します。

従って、施療が体を回復させるのではなく、施療により体の回復力を上げ、体自身が全ての事から回復する力を得られる事を目的とした施術となっております。

仮に、ご不明のところがございましたら、質問お待ちしております。

ごくこのところからですが、足の苦しみを訴えられ来院される方が増大しています。

足首の痛さ、アキレス腱部の苦痛、甲部の痛さ、足裏の苦痛等、人によって多彩な形で発症します。

明確した捻挫であると回復は速やかなのですが、検査により調査してゆくと、体がゆがむ、傾く事により、体が傾いた負荷が丁度足の痛さの出ているところに乗っかる事で現れてさせている事例を多く診うけられます。

この事例、体の傾きを戻し、尚且つ体感軸が安定してこないとしかも傾き、痛さの出ている足に向かって負荷がかかってきます。

私が駆け出しのころは一生懸命足の苦痛の個所に手当てをしていましたが、全然回復しない時が多く、実際でこそ自然だろうとなりますが、この時は足は負担を受けて苦痛を出していますが、足は負担を現れてさせていない、つまり足がきっかけではないという事になります。

なので、この事例は痛さの出ている足をよくするには体全部に対するアプローチが不可欠であり、結果足の負担が免荷される事になります。

けれども、ここに至るには相当悪循環を繰り返して生じてさせている時が多々あるので、統計学的に見て不可欠回数の施術が必須となると考えます。

(必須回数は経過により決断) 足の苦痛のある貴方様、引っかかる貴方様はやっぱり足にきっかけがあるのか、若しくは足の関節に異常ないが体が足の苦しみが出やすい形になってしまっているのかで施術法は全く変わってきます。

長期に渡って悩んでいる方にこそ早くの受診、きっかけの特定をお勧めやりたいと考えます。

 

 


「かとう整骨院」の地図・行き方

詳細な住所はこちらのようになっております。

〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台3-13-2

かとう整骨院への道順

「かとう整骨院」へのお電話はこちら

住所 〒350-1304 埼玉県狭山市狭山台3-13-2
電話番号 04-2935-3084
営業時間 8:30~12:00 15:00~19:30
電話受付 同上
定休日 水曜日と木曜日の午前
最寄駅 西武新宿線狭山市駅
駐車場 駐車場完備 (店舗裏)、提携駐車場あり

コメントを残す

*

PAGE TOP

狭山市 産後骨盤矯正
狭山市 むちうち交通事故施術
院長からのお知らせ
会社概要COMPANY




MENU

MAIL

TEL
HOME