狭山市 整骨院 ストレスからの首、肩の痛み

狭山市 整骨院 ストレスからの首、肩の痛み

2017-08-06

先月末から今日まで、首が寝違えた、腕が突然上がらなくなった、との症状の初診の方が増加しています。

で、検査、施術、検査、施術と進めていくと体のゆがみから来る負担は抜けているはずが、起きてみるとまだ苦痛が強いとの事。

その時点で思い立つのは体の負担(疲労物質、炎症物質等の作用)だけがきっかけではない事。

その上検査を進めると、頭のストレス検査(軽い圧を加えます)により首、肩はもとより体全部に反応あり。

これだ。

それに関連する検査にて相当な反応を現しているので(係りしない時は検査では全く反応しません)現症状との因果関連は相当あり。

事例によっては体のゆがみから以上の負担、症状を発する事もあります。

きっかけは?との問いには、人により異なる点ますが、顎から、目線(目力)により、定期的業務の事を思考、我が家ではいつも家事業務の事を思考等・・もう、諸々です。

明確言える事は、体の組成的な負担をよくしても回復しないケースは、こうしたストレス(頭の緊張)、一層進んでゆくと頭内の形状記憶による影響も結びつきしている見込みはかなり疑われると思われます。

因みにこの処置によりかなり痛さの除去がはかられ、歪みの修復にも大変役立っております。

万が一、お困りの方若しくは自分の手の届く範囲な方でいらっしゃられましたら、早急の処置が不可欠かと思われますのでお声をかけてくださいませ。

先週より、時節柄支出される量が多々あるのではないかという事で、絶対施術前に体に反対に、水分、電解質の経口水(さくっと言うとスポーツ飲料ですね)が如何に反応するかを調査しています。

これに体が反応しなければノーマルで回復も速やか、逆に反応した事例、症状が後を引きやすく、回復が緩慢になる事もあります。

水分に関しては度々トピックにしているので採り上げるのは電解質について、この時分急な首・腰等の苦痛、引きにくい苦しみに関しては非常に関連してきます。

電解質の役割は、大きく言って三つあります。

ひとつは体の中の電気的信号(神経の刺激)をイオンの形で周囲に広げる作用。

二つ目は筋組織の収縮と弛緩をコントロールする作用。

他にも最も大きいのは細胞の定着圧を調節する作用です。

(脱水だとかそのようなやつですね)電解質自体は多くは腎臓で代謝され、排泄されますがそのコントロールには副腎皮質ホルモンなどがかかわります。

なお汗の形で排泄される事も。

電解質は高度な恒常性(狂いずらさ)を保っており、これが狂うと、神経の働きや心臓をはじめとする筋肉の運動が失調するため、急激な苦しみを現れてさせます。

これは車に例えると、どういったハイグレード車で部品、車体がちゃんとしていても、電機体系が働かなければ動かなくなり、最ハイグレード車でも冷却水が足りなくなればオーバーブローしてしまいます。

今後の頃合、健康状態管理がうまくいきにくいタイミングに入ります。

当院では普段暮らしの管理を肝心視し、皆様にマッチした暮らし管理を教授させて頂いております。

急な痛さにはくれぐれも、気をつけましょう。

この頃合、皆様と一緒に乗り切って行けたらと考えます。

 

 


「かとう整骨院」の地図・行き方

詳細な住所はこちらのようになっております。

〒350-1304
埼玉県狭山市狭山台3-13-2

かとう整骨院への道順

「かとう整骨院」へのお電話はこちら

住所 〒350-1304 埼玉県狭山市狭山台3-13-2
電話番号 04-2935-3084
営業時間 8:30~12:00 15:00~19:30
電話受付 同上
定休日 水曜日と木曜日の午前
最寄駅 西武新宿線狭山市駅
駐車場 駐車場完備 (店舗裏)、提携駐車場あり

コメントを残す

*

PAGE TOP

狭山市 産後骨盤矯正
狭山市 むちうち交通事故施術
院長からのお知らせ
会社概要COMPANY




MENU

MAIL

TEL
HOME